お試しメニューの価格設定っておいくら? その2

 どうも、からだのエンジニア 鍼灸師 藤井崇次です。

 少々、前回より日にちが空きました。ええ、例のイベントの件でいろいろと動いていたからですね。


 さて、前回のお話をさくっとまとめると

1.新規顧客の獲得を目指して

2.期間限定で

3.お試し的なメニューを提案する

以上。


 でもね、お試しだから、映画の予告編のようなことはしたくない。でも、いつものフルサービスを提供してしまうといくつか問題がでる。


 ということで、こんなのを提供しようと思います。


『わずか5分! 振動刺激で隠れコリを撃退。泰心堂式揺体法』


 はい、いかがでしょうか?

 簡単に理屈を説明すると、

1.健康な体は、力みが少ない

2.力みは歪みであり、歪みは体の本来のバランスが崩れた状態

3.歪みのある体は疲れやすく、疲労が取れ辛い

4.歪みの定着した体は、コリを作り易い。

5.だから、振動刺激で力みを解き、体本来のバランスを取り戻すことにより、疲労回復、健康増進を期待する。


 はい、こんな感じ。鍼灸の表現だとこの力み、歪み気血の虚実経絡の変動と言ったりします。ま、要は力の流れが悪いからだが病を引き起こすので、力の流れを整えてあげれば自ずと治癒する(しようとする)ということですね。

 通院の目安は以下の通り

○歪が定着した状態 → 週二回推奨

○疲れが抜けにくくなった、眠りが浅くなったなど → 週一回推奨

○メンテナンス、コンディショニングなど → 2週間に一回程度~3週間に一回

 長引く疲れや病は、要は体が無理している状態。施術を通じて楽な状態を作り、楽な状態が常態=いつもの状態になるように、施術を繰り返し体に覚えてもらうというイメージを持っていただけると良いかと思います。


 料金ですか?

 ええと、基本的には一見さんというか、一般の方は一回八千円。(※初診料3千円別、会員要件と価格は店内でご案内)

 泰心堂はりきゅう院は個人運営の鍼灸院でマンパワーが限られるため、できるだけ長く付き合っていける皆様を優先したいという考え方があります。なので一コマあたり一対一での施術を基本としていますので、複数人を一度に施術する鍼灸院に比べると個別対応の分、高く設定させていただいています。


 とはいえ、これお試しメニューで提供するというのにこの価格では……ね?


 なので、今のところ、一回2千円以下を考えています。コスト計算してみないと価格は決定できませんが、まあ、超えないようにしたいと考えています。


 あとは日時ですが、今回は期間で設定しようと考えています。期間内は何度でも一回○○円的な扱いですね。


 そんなこんなを施術の合間に企画しています。


 では、また。

習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000