気分はなんとなくJohn、He's a Scatman.

 おはようございます。

 からだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師&整体師 泰心堂 藤井崇次です。

 今日の気分はなんとなく、JohnおじさんことScatman John。

 もちろん、楽曲はScatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)

 私は実は結構、EBMとかテクノとか好きなんですよね。

 なかでも、このScatman Johnは鮮烈でした。もともと音楽業界には長くいたそうですが、歌手デビューはなんと52歳。

 いつでも、どんな時でもチャレンジはできるんだと思ったものです。


 彼は子供のころからある特徴に悩んでいたそうです。私これを障害とは呼びたくないので特徴としてお話させていただきますが、彼はその特徴が世間的に、そして個人的にネガティヴなものであるとしてずっと付き合ってきたそうです。そしてある一本のテープをきっかけにその特徴との付き合い方を改めて向き合って考え直し、その結果、世界中で知られる自分へと自ら変わっていきました。


 どれだけ悩んだことでしょうか。

 どれだけ恐怖したことでしょうか。

 どれほどの意思が必要だったのか。


 想像すらできない。


 だが、彼の残した鮮烈な音は、まさに意志あるところに道は拓かれる。


 多分、彼は自らの先駆者であり、開拓者であることを選んだのでしょうね。


 こんな感じで本日の一本目は趣味的なお話でした。

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000