三月も終わりですね~

 おはようございます。

 からだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師&整体師 泰心堂 藤井崇次です。

 習志野市大久保の泰心堂はりきゅう院のオーナー鍼灸師で、水曜日~日曜日に営業しています。


 さて、今朝の相場状況は

はい、これ今朝のAUDJPYの状況。イメージとしては今までとんとん拍子に快方へと向かっていたのが、調子が良くなってきたので、いろいろ動いていたり、仕事が増えたり、動けることで逆にストレスが増えていたりして、状況が停滞しているお客様の状態と似ています。

 そう、相場の動きってよく似ているんですよね。

 こういう状態のときは、調子が上がらないからといって、強気に施術を加える過ぎると、今まで保っていた均衡を破り、逆に調子が悪いトレンドに乗ってしまいます。

 なので、ある程度まで調子のアップダウンがあっていいから全体として上方向、快方へと向きやすくなるように方向付けをするような調整が大事ですね。


 ちなみに相場で考えると、現在、レンジ=ある程度の範囲を行ったり来たりしている状態で、そもそもの状況が右肩上がり。オレンジライン付近で上方向を狙って、オレンジラインを下抜けたのち、チャールズ・ヘンリー・ダウの提唱したダウ理論のトレンド、ダウントレンドの条件を満たしたら下方向への動きを狙う感じですね。

 なお、私はAUDJPYについては1時間単位の動きで直近のレンジの高値付近にあるので、狙わないという判断をします。


 本日の一本目はこのへんで。

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000