寒い季節は温灸マッサージ!?

 どうも、からだのエンジニア 鍼灸師 藤井崇次です。

 普段は、千葉県は習志野市大久保で泰心堂はりきゅう院という鍼灸院で活動しています。出張施術もしているので、必ず予約を入れてくださいね。


 今年の疲れは今年のうちに

 ということで、

 内緒ですが、12月より3月まで、からだを温める手技を提供します。

 内容は、分類するならば、灸術の一種ですね。


 温灸マッサージ(灸術)※マッサージではありません。

温灸器※1を使い手足、腹背中腰などまんべんなく温めます

輻射熱※2を用いるので、熱傷2度以上(水ぶくれができるなど)の火傷の心配はありません。

〇撫でるように温めることで、全身の血流を良くします。

〇関節などの調整を加えることで、体の強張りを、過緊張を緩め、弛緩した部位を引き締めます。


※1 専用の器にもぐさ(艾)を火をつけて入れ、間接的にめる道具。直接、火が当たらないので痕が残るような火傷の危険性が極めて少ない。

※2 輻射熱。最近は放射熱ともいう。熱源から離れた場所へ熱が広がることで感じる熱。


対象のお客様

〇疲れがたまってだるい、疲れが抜けにくいと感じる方

〇最近、よく眠れない方

〇冷えを感じる方※重度、長年のものは当院の鍼灸治療をお勧めします。

〇からだの強張りを感じる方

〇美容に興味のある方


対象外のお客様

〇病気の治癒目的

〇冷やかし

〇予約時間を守れない方

〇酩酊状態、飲酒状態で来院されない方

〇施術料を払わない、値引き・ディスカウントを強要される方


サービス概要

〇内容  温灸器を利用した身体調整術

〇要件 上記対象のお客さまで、施術と価格についてのアンケートにご記入いただける方。

施術時間 20分

〇回数目安 6回1期間 推奨 週一回~二回、メンテナンス目的なら月1~2回

〇施術料 特別価格 3,000円 12月22日まで

※正価はアンケート結果で決定。6回分については3000円固定

〇募集人数 一日名まで 月15人限定。

15人×4~6回×30分枠=60~90×30分枠 一日3~5人まで。

〇時間帯 9時~10時15時~16時18時~19時の各時間帯で空きのある時。※土日は午前のみ、日によって受けられる時間が異なりますのでお問い合わせください。

〇問合せ先 chiba.hari@gmail.com


質問や相談、予約も今回は、chiba.hari@gmail.com こちらにお願いします。


習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000