感想を募集してみようと思う

どうも、からだのエンジニア 鍼灸師&からだの専門家 藤井崇次です。

よく「一回で良くなりました。」
施術前と施術後を比べて、「全然違います!」
的な感想や煽りがあります。

ええ、うちも一部使っていますが何か?

ええとこれ、何でもかんでも良くなるのではなくて、変化しやすいものが変化して入るので前後差が大きく見えるわけです。

例えば腰痛、筋筋膜性疼痛や神経痛の類は要は神経の異常興奮と異常興奮しなくてはならない理由によって発生しています。
これ神経の異常興奮の理由が解除されれば即座に消えます。
が、長年患ったものは形状記憶ならぬ形態記憶=慣れが生じているので戻りやすかったりします。また筋繊維の損傷などが理由の場合は、周辺の血流の確保+適度な炎症状態を保つことで組織が修復されはじめて完治となります。

なので施術者側としてはその場で変わるものをしっかりと変えてみせることで、信用を確保し、通院するとこんな良いことがありますよと実感していただくことを大事にしています。

通えば良くなるなら、積極的に通いたくなる理由を作る。
大事なポイントですね。もっともしっかりとした技術力は必要ですし、理論背景も時には必要です。単に骨盤動かしました、ウエスト5cm締めましたではダメです。
だからなんなのか? それをすると◯◯の良いことがありますよ。
そう提案することが大事。

私たち施術者は、技術職であると同時に営業職であり、優秀なからだのコンサルタントであるべきですね。

とまあ、前振りは長めに本題は短く

習志野市大久保のからだのエンジニア 藤井崇次の個人サロン 泰心堂はりきゅう院では施術の感想や意見を募集したいと考えています。

何か特典用意しようと考えています。
何かいいアイデアないですかね?

いっそのこと蓄積疲労状態を改善し、脳力をあげる脳脊髄液調整術(単価1万円 検査料+施術料)のフルバージョンでも特典でつけましょうか?

アイデア募集中です。

アメブロのメッセージ、公式サイト、メールフォームなどで本日より2週間限定でアイデア募集します。

以上本題は特典何にしよう? でした。


習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000