その10に行く前に年末年始のご連絡

 どうも、からだのエンジニア 鍼灸師にして整体師? 藤井崇次です。

 2016年は皆様にとって、どういう年だったでしょうか?


 私はというと、やはり父が亡くなったことが一番大きな出来事でした。

 2016年のテーマは”変革”で、いろいろと変化していく、変化させていく激動の中で様々な出会いやイベントがありましたが、一番大きなのはこれですね。

 とても変わった父でしたが、私がやりたいことを支援してくれたこと本人にも伝えましたが、心から感謝しています。ありがとう、お休みなさい。


 良いことも悪いことも基本的には受け取り方次第。

 今年はそんな大変な出来事がある中、技術的にも人との出会い的にも、そいて経営的にもいろいろと変化し続けてきました。少々いろいろな事情で時機と時期とがずれてしまいましたが年初の予定通り、Wワークも実行。今までお世話になっていた先生方のところともまた違い、良い面も悪い面も刺激になりました。

 技術的には、数年間かけて学んでいた頭蓋骨調整系の集大成や上部頸椎の調整術の比較検討など。

 経営的には、今後5年ほどかけてスタッフを雇い、育成しようと考えて、そのための手続きの簡略化と定型化のため下書きなどを始めました。


 とにかく盛りだくさんでした。


 2017年は年初に思考マップを描いて、プロジェクト化、パッケージ化をして、一つ一つ実行していきたいと考えています。

習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000