サッカー日本代表 快勝!? それとも辛勝!?

 どうも、からだのエンジニア 鍼灸師 藤井崇次です。

 本日、サッカー日本代表シフトだったかは内緒です。

 さて、結果だけ見てみると、2-1で日本の勝利。ロスカットにコーナー近くのフリーキックのクリアボールを途中交代の山口蛍選手が右足一閃。劇的な勝利ですね。ご本人もインタビューで答えていましたが、ああいう場面は山口蛍選手だけでなく、日本の選手は吹かすケースが多くみられます。そういう意味でもうまく振り抜いたゴールだったように思いますね。

 たた、試合が終わってもいないのにフィールドに雪崩れ込むのはいただけない。あのシーンは誰に出すのかは難しいが遅延行為として警告してもよいと思います。

 さて、私、藤井のイチオシの斉藤学選手ですが、まったく出番がありませんでした。アップすらしていない。Jリーグで調子が良かっただけに見たかったなと思います。


 まあ、これで勝ち点6。次のオーストラリア戦に勝てれば、少しホッとできるのかな? と一ファンとしては見ています。


習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000