明日はサッカー日本代表シフト(笑)

 どうも、からだのエンジニア 鍼灸師 藤井崇次です。

 本日も習志野市大久保の泰心堂はりきゅう院で施術を中心とした活動と言いたいところですが、本日は午前休診で午後は企画仕事と施術でした。

 企画の方は『お灸の日(9の日)』をやりたいなと考えていてそちらの企画と今現在進めているWEBの更新です。お客様のいない時間はカタカタとキーを打つ音が絶え間なく響く治療院と化しています。

 さて、真面目な話も大事なんですが、日常的なお話も生き抜くには丁度良いでしょう。


 ……ということで明日のお話ですが、明日9.1はサッカー日本代表のロシア・ワールドカップアジア最終予選 U.A.E戦。会場は埼玉で19時から放送予定だそうです。※キックオフ予定は19:35。

 19時台の予約は受けませんのでご了承ください。


 はい、私、サッカー好きなんですよね。好きなチームですか? バイエルンミュンヘンですがなにか? 好きな選手ですか? もちろん、フランツ・ベッケンバウアー、ローター・マテウス、あとは忘れてならないのがヨハン・クライフですね。

 他にはソクラテス・ブラジレイロ・サンパイオ・ジ・ソウザ・ヴィエイラ・ジ・オリヴェイラなんて正直あこがれましたね。ちなみにこの方、ジーコと同時期にブラジル代表で活躍された偉大な選手で、黄金カルテット(クワットロ・オーメンジ・オロ)の一人、そして医師です。珍しくサッカーよりも学業優先で医大を卒業するためにオファーを断ったなんて話もある方です。

 はい、過去の人たちばかりですね。まあ、でも私がサッカーをしていたころはディエゴ・マラドーナが現役ですからね~。彼の名前を関したスパイクシューズが発売された当時は、私の所属していたサッカークラブは私他2~3人を除いて、スパイクシューズがマラドーナナポリ(PUMA)なんて時機もありましたから推して知るべし。


 現役Jリーガーだと、中村憲剛選手。あの中盤の安定感は素晴らしい。

 今、現在で一押しの選手は、横浜Fマリノス 斉藤学選手。こんな動画ありましたので、よろしければご覧ください。

 現日本代表だと誰だろう? プレースタイル的に好きなのは山口蛍選手でしょうか。正しくディフェンシブハーフの選手で、volante=舵を取る人の意というよりも中盤できっちり追い込みつつ積極的にボール奪取を狙う守備の要を担える一人。逆に展開力という意味ではさっさとボールを手放したほうがリズムを作れる選手。長谷部選手と組むと中盤の掃除人コンビという感じ。ボールを奪ってから攻撃の舵を切る人という意味では柏木選手の方がそういう印象が強いですね。

 ちなみに日本のサッカーではボランチが溢れすぎていると思います。船頭多くして船山に上るという奴ですね。


 何れにせよ、明日が楽しみです。

習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000