Flying Dog!

  本日3本目のからだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師&整体師 泰心堂 藤井崇次です。

 ええと、本職は鍼灸院&整体施術所経営です。施術者兼業ですけどね。


 はい、ということで気晴らし。プリンターの件に、イベントのスケジュール遅れの件に、他いろいろとままならないことが多かった週なので気晴らしにyoutubeから割とよく見る動画の紹介でも。


 ということでコレ


 マクロスデルタから、ワルキューレ 『絶対零度θノヴァティック』。


 はい、超時空要塞マクロスシリーズですね。

 マクロスは私の好きなアニメの一つ。・・・・・・と言いたいところなんですが、実は私、『超時空要塞マクロス』を見ていた世代(当時5歳)で、以降のシリーズはほとんど見ていないのです。(爆)。


 ちなみに『劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984年)』のDVD持っていたりします。しかも、はじめて買ったCDがなんと『愛・おぼえていますか』(リン・ミンメイ名義)だったりします。


 マクロスシリーズは”歌”が一つのテーマともいえる作品で、初代から歌い継がれる『愛・おぼえていますか』から始まり、数々の象徴的な歌があります。


 昨今では『ライオン』なんかも象徴的でしたね。確かマクロスFでシェリル・ノーム(May'n)&ランカ・リー(中島愛)のダブルボーカルが鮮烈でした。


 で、今回紹介したのはマクロスデルタの確か2期のオープニングですね。マクロスデルタでのアイドルユニットを演じた声優4人+本職歌手の混成ユニット ワルキューレ。最近は声優さんも歌って、踊れないとダメなんですかね?

習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000