アレルギー症状のための調整

 こんにちは、からだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師&整体師 泰心堂 藤井崇次です。

 ええと、臨床も10年を超えると施術例として数千、施術回数として数万回をゆうに超えるものです。なかには、麻痺や難病などもあり、振り返ってみるとなかなかハードだったなぁと思います。

 それもこれもですね、近隣に接骨院/整骨院、整体院? が多いせいです。


 はい、”肩こり”、”腰痛”なんてのはですね、取り合いなんですわ。お客さん本人自体も、広告的なものでも。一時期なんて、”腰痛”単独キーワードでクリック単価が3千円超えなんてのも……。


 ま、それくらい取り合いなんですが、なかなかね、「よくなった」という言葉が聞こえてこないので、というか何年もしてうちにお見えになったりとか、本当に大丈夫ですか?

 言いたいことはあるけれど、今回はそちらじゃないので本題に入りましょう。


 ええと、まあなんというか個人的には微妙だなと思うのですが、これだけの期間続けていられるとまあなんですか”ゴッドハンド”とかは普通に呼ばれたりします。


 でもね、ゴッドハンド=神の手って微妙じゃないですか?

 できたら、ゴッド=神の方がいいなと思うのですがいかがでしょうか?


 ま、そんな領域に片足どころか両足突っ込むというか、崖から飛び降りるというか、ま、その領域に入るとですね。芋づる式にゴッドハンドと呼ばれる施術者と出会う機会が増えるのですよ。類は友を・・・・・・とはいますけどね。


 で、お互い意見を交換し合ったり、一手教授し合ったり、場合によっては購入したりして研究していくと自然と引き出しというか持ちネタが雪だるま式に増えます。


 そんな持ちネタからアレルギー症状に対する調整という話をしようと思います。


 正直ベースで先に暴露しておきますが、これ、ある意味で商談です。

 要は、私 泰心堂 藤井は、アレルギー症状でお悩みの方に対して、身体調整サービスを販売したいわけです。

 私はビジネスマンであり、慈善活動家ではありませんので、無償提供なんてことはいませんし、それはその手技の開発者である私、開発のきっかけを与えてくれた友人たち、参考となるテクニックの販売事業者、今まで施術を受けていただいた皆様、これから施術を受ける皆様に対してとても失礼なことなので、無償提供はしません。

 対価はあるべきです。


 ただ、一方的に売りつけるのではなく、その値段で購入することで、得をしてもらいたいし、私自身も得をしたいわけです。


となると、合理的かつ根拠のある施術かつ自分一人では再現が難しいものを提供するのが常道というものです。

 そしてそれは私が提供するからには、顧客の皆様にとって特別に価値がある物でなければなりません。


もろもろ考慮して設計したのが次のようなメニューです。


〇アレルギー症状でお悩みの方に対する身体調整術

(仕組み)

1.アレルギー=自律神経系の過剰防衛反応

2.自律神経系の不安定が背後に

3.自律神経系の不安定→機能低下→体液循環低下、身体能力低下→蓄積疲労による負のスパイラル

4.蓄積疲労状態からの回復→機能低下状態の解除→体液循環の良好化→自律神経系の安定


(対象症状)

1.花粉症(鼻炎、結膜炎)

2.アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎

3.喘息、アレルギー性気管支炎、小児喘息

4.アレルギー性皮膚炎、接触性皮膚炎

5.アトピー性皮膚炎

そのほか一般的な症状、腰痛、内臓系の不調などもあわせて改善が期待できます。


原因に対するもの:花粉、汗、ハウスダスト、金属類、食物系など

※ただし、食物アレルギーについてはアナフィラキシーショックの可能性があるので、医師の指導のも減感作療法などを管理下で実施中の方に限る。

(7つの施術の特徴)

0.施術は、解剖学、生理学、東洋医学など学術的な根拠をもとに合理的に構成されています。また施術の結果がはっきりとわかる確認手段を用意しています。

1.体質改善を目的とした根本療法系の施術のため、症状に対しての施術の比重は低いが体質の変化に伴い自然と症状が軽減、解消していきます。

2.体質が変化することによって、症状が軽減する仕組みであるため、変化した体質が再度大きなストレス掛かり悪化方向へ変化しない限り、同じ症状は再発しない。※原因を克服するから

3.極めてソフトな刺激で、短時間で施術が終わるので、まとまった時間が確保できない忙しい人でも最短15分捻出できれば調整を受けることができます。

4.検査→調整→検査としっかりと認識できる形で施術を進めることで、施術がわかりやすく、体が変化していくことがしっかりと体感できます。

5.鍼灸に苦手意識が強い方には、徒手調整での対応を用意しました。

6.簡単、便利、即効的なセルフケア方法もお付けします。※推奨する道具については有料。


(使用する技術)

〇検査法:アプライドキネシオロジーに基づいた筋反射テスト、経絡テストなど状態把握のためのテスト法

〇調整法1:体液循環の調整:脳脊髄液、血液、リンパなど全身の体液循環の良好化を図る

〇調整法2:自律神経系の安定化:補正→歪みを目安に調整を行うことで自律神経系の状態の最適化を図る。

〇調整法3-A:泰心堂式経絡調整術、東洋医学経絡論的に良好な状態に体を持っていく。

〇調整法3-B:緩消法など局所に対するテクニック、1、2で取り切れなかった筋緊張、動作異常などに対するテクニック


(施術の流れ:フロー)

鍼灸パターン:検査→調整法1→検査→調整法2→検査→調整法3-A→検査→終了

徒手調整パターン:検査→調整法1→検査→調整法2→検査→調整法3-B→検査→終了

※検査をガイドラインとして用いることで施術の流れ上、どこにいるのかがわかりやすく、またすぐに調整が有効であったかどうかの判定ができるのでわかりやすい。


(施術回数と期間)

〇1~5回程度

アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、アレルギー性結膜炎、アレルギー性蕁麻疹、膀胱炎、妊婦の腰痛など

〇5~10回程度

花粉症、アレルギー性皮膚炎、汗によるアレルギー性皮膚炎、ハウスダスト、金属アレルギー、動物アレルギー(抜け毛などに反応)、食物アレルギー


克服までの施術回数は罹患の期間や体調や本人の回復力などにもよって前後します。


期間:症状が激しく出ている時期は週1回程度、体質改善を目的とした時期は10日1回から2週間に1回程度でも可。※できるだけ詰めたほうが良い。


現在までの泰心堂での最長施術期間:アトピー性皮膚炎 3年半

現在までの泰心堂での最短施術期間:花粉症 1回のみ、アトピー性皮膚炎 3週間(3回)、接触性皮膚炎 2か月(6回)

※最短についてメールまたは電話にて報告をいただいたもの


(掛かる費用)

初診料 3000円 初回のみ

施術料 鍼灸 8000円、徒手調整術 10000円

  月4回先払い 鍼灸30000円、徒手調整術30000円

※先払いは、月初または月末に現金一括前払い、予約4回分をその場で抑えます。払い戻しなし、当方事情でキャンセルをお願いした場合、別の日に改めて予約を取り直しします。

セルフケア指導料 30分 6000円 → 0円(施術中に指導の場合)

推奨セルフケア道具:調整用シール(突起物のついたもの) 100個 2000円。1回のコスト 100円以下。18~20回分程度


目安の金額

軽症 2か月 6回 51000+セルフケア道具代 2000円

中程度 3か月以上~6か月以内

重症 6か月以上

(保証)

 初回施術時に限り、前後検査において何ら変化の見られない場合、施術料を要求しません。

※体感、写真などで確認を取ります。


(施術提供場所)

 泰心堂はりきゅう院、泰心堂はりきゅう院内徒手調整術研究部

〒275-0011 習志野市大久保2-5-7大久保ハイツ103 泰心堂はりきゅう院

最寄り駅 京成電鉄 京成大久保駅、京成バス 大久保十字路

目印:青木眼科(はす向かい)もしくは泰心堂はりきゅう院をGoogleMapなどで検索してください。

(提供日、時間)

水曜~日曜日 営業時間内。平日9~20時、土9~15時、日9~12時

平日13-15時は昼休み

定休日:月、火、祝祭日

その他 休院日:事前に告知する日


(申し込み先)

郵便

〒275-0011 習志野市大久保2-5-7大久保ハイツ103 泰心堂はりきゅう院 宛て

メール

公式 taishindo.hari@gmail.com

あるいは nara_acu@gmail.com、taishindo@outlook.jp まで

携帯電話メールアドレスの場合、”指定アドレス受信”の設定をしないと返信を受け取れないケースが発生していますのでアドレス帳への登録をお願いします。


電話:047-404-5225 当日の案内のみ


予約相談は業務の都合上、メールまたは手紙での対応とさせていただいております。送料がかからない電子メールを推奨しています。


習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000