コーヒーと施術論

G.Wということでのんびりとスターバックスで珈琲タイムを過ごしている泰心堂こと からだのエンジニア 鍼灸師藤井崇次です。

明日から通常営業に戻りますので連休中に忙しくしていた方、メンテナンスの依頼も受け付け中です。
※明日の予約分は若干の空きがありますが、メールの返信が朝一になりますのでご注意を!
さて、今日のお話はどちらかというと閑話ネタですね。

珈琲も施術もポイントを押さえたシンプルな配合が良い。

そんな話。

世の中にはいくつものコーヒー銘柄がありますが、産地が異なる、配合が異なる、特殊な工程が入っているなどの違いだけで基本的にはバリエーションに過ぎないわけです。
施術も同じで見る角度によって様々に見えるけれども結局は目の前のからだに対して施術していることには変わりがないわけです。

だから「どの治療法が良いですか?」という質問に対する答えには唯一の正答などないわけで、あくまでも"マスターのおすすめ"でしかないわけですね。

・・・・・・とはいえ、適当に銘柄を選んでもハズレだったり、ブレンドがただ適当に豆を混ぜるだけでは上手くいかなかったり。

目的に対して適当なものを提供するという何気無いサービスは実は奥が深いものだったりします。

だからこそ、それを専門にする者がいるわけですね。

そんなことを考えながら、のんびりと過ごす一日。

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000