不妊対策鍼灸~泰心堂式のコツ~

 どうも、からだのエンジニア 鍼灸師 藤井崇次です。9月―10月は不妊関係に力を入れますので、お悩みを抱えている方はお早めに予約ください。泰心堂はりきゅう院は、習志野市大久保の隠れ家的治療院、一人治療院で専門はめまい、自律神経系が第一。そのほかにも美容ニーズ、一般疾病にも対応していますので、不妊専門の枠は少なく、先着順で受けますのでお早めにどうぞ。



 泰心堂式の不妊対策のコツというお話をしたいと思います。

 基本的に泰心堂式は、懐妊率70%越えを誇る山村式メソッドをベースにしていますが、うちのお客様に合わせていくつか異なる特徴があります。

0.CSFプラクティスによる脳脊髄液調整と脳機能向上(有料オプション)

1.その日の状態に合わせた経絡的治療=Zero-Reset

2.生理周期に合わせた、該当蔵府の機能亢進の処方

3.器質(子宮、卵巣、卵管、精巣など)の問題を抱える方へのこまつ式高麗手指鍼術の処方


 基本は、1.2.を合わせた処方で、時機に合わせた調整を行い、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫、乏精子症などを抱える方には掌の反射領域に多鍼を行うことで該当臓器を活性化し、機能の調整、向上を図ります。

 0.のCSFプラクティスは現在泰心堂一押しの蓄積疲労の回復を促す方法です。


 理想的な施術としては

1.脳脊髄液を調整し、蓄積疲労からの回復を促す

2.経絡のバランスを整える

3.時期に合わせた、肝腎脾のいずれかの偏りを作る

以上を一施術で行うことです。

 三つを組み合わせることで。深部の冷え=からだの機能低下を少しずつ解消していき、からだの準備が整い、妊娠に至る確率が上がるのではないかと思われます。


習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000