不妊対策プログラムについて

 日はまたいでしまいましたが、気分的には連続投稿な気分のからだのエンジニア 鍼灸師 藤井崇次です。

 本日も、習志野市大久保の泰心堂はりきゅう院で施術活動します。午前中、午後はやめの時間に各1枠ほど空きがありますので、新規の方もどうぞ。当日の希望は電話にしてくださいね。


 さて、不妊対策プログラムのお話をしましょう。

 鍼灸を用いた不妊状態改善を目指す体質改善を図るプログラムが本件。

 どうしてそんなことを始めたのかは、うちの不妊対策Special Siteをご覧ください。はじめたエピソードを記載してあります。正直一人目はいろいろな意味でひやひやでしたね。

 鍼灸による不妊対策プログラムの基本は、

1.蓄積疲労状態からの回復

2.精神的なストレスに負けない精神状態へ

3.心も体もゆとりを

 その結果、

生理周期が安定する → 排卵日の予測が容易になる

低温期/高温期がはっきり分かれる → 基礎体温から時機を図るのが容易になる

○蓄積疲労から回復することで、むくみ、冷え状態の改善

睡眠の質の改善 ← すっきりと起きられるようになる

○肌質改善

○持病軽減

などなどが期待できます。


【泰心堂式の特徴】

1.CSFプラクティスによる脳脊髄液(CSF)の循環改善

→末梢のむくみが解消、頭部縮小、頭痛軽減、体調好転など

2.Zero-Resetによる蔵府経絡の中庸状態への調整

→脈診、腹診だけでなく、筋反射テストなどを併用することによって体感的に体が変化し、中庸(Zero-Positon)=過不足ない状態へと体が調整されていくことを感じていただけます。

3.Zero-Positonを作ってから生理周期に合わせた経絡的な偏りを作ります。

→生理終了時期ならば疏泄作用を強めるために補肝、胎盤形成期には増血が必要なので健脾、排卵期には補腎(腎は発生を司る)など体の状態に合わせた処方を加えて敢えて偏りを作ります。

4.特別処方 こまつ式高麗手指鍼術(Koryo Hand Therapy)

→精巣、卵巣、子宮などの機能低下著しいときは安全かつ反射効果の高いKHTの出番です。

→手の反射領域を特定し、刺激することで間接的に子宮、卵巣などを刺激することができる妙法。

→流産、子宮筋腫、卵巣嚢腫などの悩みを抱える方にお勧め

→男性の場合は無精子症の疑いの掛かった方が施術を受けたケースがあります。

 泰心堂こと藤井崇次は、韓国の瑞金療法協会の認定を受けた高麗手指鍼術の施術者であると同時に、こまつ式高麗手指鍼術開発者小松隆央の認定を受けた”千葉県唯一”のこまつ式高麗手指鍼術の施術者です。

5.自宅でのセルフケア指導

→むくみ、冷え対策に温灸器を使ったケアを指導(2か月目以降)

→下腹部へのケアを指導(2か月目以降)

→同ケアは妊娠期にも利用できます。

6.からだの歪みが気になる方への対策

→DRT(Double hand Recoile Technic):低刺激で背骨を揺らすことにより歪みを改善する方法

→CSFプラクティス:きわめて微細な刺激を利用して数秒で背骨を含めた全身の調整をする方法

 特にCSFプラクティスは特殊な施術用枕を差し込み寝ていただくだけなので、低刺激で安全に整えることができます。また、きわめて低刺激なので妊娠中のケアとしても最適です。


期間・回数

 推奨期間:6ヶ月~(泰心堂は6ヶ月、1年を目安にご案内しています。)

 推奨回数:30回以上 週一回として約7ヶ月弱

 実績については対面で説明、なお、施術開始2ヶ月以内は実績に入れていない。

【対象/対象外】

対象:20代~30代、40代は別途相談

○不妊状態でお悩みの方で、機能的に妊娠可能な方

○半年ないし、一年の施術継続可能な方

○施術料を支払い可能な方

○現在、または過去に不妊治療(病院など)をされている方

○過去に流産を経験された方

○別の鍼灸院、不妊専門鍼灸院などで不妊鍼灸を経験したがダメだった方

対象外

○からだの機能的に妊娠不可能な方

○施術を継続できない方

○正当な施術料を支払う能力がない方、支払う気がない方

○100%の保証を強要される方

○説明の最中に掴み掛ってきたり、脅迫をされる方


【施術料 一覧】

○初診料・検査料 3,000円(初回のみ) /再診料 2,000円(6ヶ月以上来院のない場合)

○施術料

◆不妊対策鍼灸(Zero-Reset Advance ver.不妊対策) 

→月4回 26,000円 該当月5回目以降 一回6,000円

→1回 7,000円

→懐妊率70%超山村式不妊鍼灸メソッドをベースとする低刺激施術。

→全身の経絡調整と患部(子宮、卵巣、精巣など)への処置、偏り作り

→患部への処置としてこまつ式高麗手指鍼術(KHT)を使う場合があります。



◆CSFプラクティス(脳脊髄液調整法)

→月4回 20,000円

→1回 5,000円

→蓄積疲労からの回復を促す。不妊対策では毎回、ないし2回に1回推奨

→からだの歪み取りに最適


◆DRT

→月4回 22,000円

→1回 6,000円

→背骨を揺らすことで、脳神経系を整え体の本来の調子を取り戻す。

→腰痛、坐骨神経痛などをお持ちの場合は推奨


以上、基本料金一覧でした。

 不妊対策プログラムは基本的に長期契約なので、施術料を不妊対策プログラム用に変更しています。一般施術料は一回8,000円なのでご注意を。


 今回はいつものお話にしておきました。キャンペーンについてはまた別途お話ししたいと思います。

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000