泰心堂ってどんな人?

 どうも、からだのエンジニア 鍼灸師 藤井崇次です。

 あいにくの雨模様の月曜日 2016年8月22日いかがお過ごしでしょうか?


 お世話になっている方々からお話をいただいているのですが、

「どんな人が施術するのか? という不安を解消するには個人的な話を通じての情報開示が大事」

なんだそうです。


・・・・・・ということでちょっとした自己紹介というか私の趣味についても少しずつですがお話したいと思います。


 人柄ですか? 難しい話ですよね。どうやって察するのか?

 「古くは【木戸にたちかけ】と言いまして」と初めてもよいのですがまあ聞いている音楽のお話でもしましょうか?


 昔からシンセサイザー系の音をいじるのは好きなので、KorgのKaosilatorとiKaosilatorはよくいじっています。音圧でKorgのElectribe M-1に比べると劣る様な気がしますが、携帯性、操作性を考えるととても便利です。


 はい、これですね。乾電池駆動なんですけど、集中して遊びたいときはACアダプター必須です。

 あとはこれ音楽制作ソフト(DAW) Abelton Liveと連携できるようになったので、Kaosilatorでリズム、ベースなどをざっくりと作ってLiveで仕上げなんて使い方もできるので重宝しています。

 

 ちなみに聞くほうは、fripsideとかが好みです。endless memory ~refrain as Da Capo~とかWhite Forceとかのシンセは非常に好みです。

 音の使い方では分島花音の"Love your enemies"などは秀逸。ヒーカップな歌い方に弦楽器の音がマッチしてGood。MVなどでは曲の途中で自らチェロを弾いたりとまあ、やりたい放題。こういうかたかなり好きですね。

 最近聞いているのは、Goose Houseとかですね。ちなみにお勧めは、”オトノナルホウヘ→”、”セダンガール”、”恋はヒラひらり”。


 あまり恋愛ソングは好きではないのですが、”恋はヒラひらり”を自分でも珍しく推しています。「花びら舞い上がる空の下打ち明けよう 涙で始まる春でも構わない」など切ない気持ちが溢れんばかりになり、意を決して打ち明ける不安と力強さ、そして潔さがうかがえる良い思いが込められていますね。


 とりあえずこんな感じでしょうか?

習志野市大久保の鍼灸師&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000