ものマニアな日々

ども、からだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師&整体師 藤井崇次(泰心堂)です。

今回は趣味的なお話。
題してものマニアな日々。

私、ステーショナリー、いわゆる文具って好きなんですよね。
もちろんよく使っているのもありますが、機能美、そしてそれ自体にデザイン性。
設計の段階からこだわりが伝わってくるもの、できたものをどう活かすかと多様性を求めたもの、あるいはユーザーサイドのちょっとした利便性を追求したものなど関わった人々のこだわりと矜持が感じられるものは特に良いですね。

とただいまクリスマスシーズンということで、そんな逸品を紹介しようかと。

ものはさくらクレパスのプロジェクト craft_labo のcraft_labo003
  ずんぐりとした武骨にして、どことなく愛嬌のあるデザインの“高級ボールペン”である。
 国産メーカーの高級ボールペンの中でも異彩を放つ、いや、異才と言っても良い。

フォルムは近年人気が出たスケッチペン風(スケッチ用に2.0mm以上の鉛筆芯をセットした、かつてフォルダーと呼ばれていたもの)ではあるが顔料系耐水性ゲルインクをセットしたひたすらに書くことを追求したペンだ。

以前の大人クーピーもまた衝撃的ではあったが、こう来たか! と思わせる逸品である。

私がenergel派出なかったら、即買いしてしまったことだろう。

と逸品の紹介でした。

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は5万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院 【ご予約はメールまたはWEB予約から】 taishindo@outlook.jp 047-404-5225

0コメント

  • 1000 / 1000