年末年始の予定

 ども、からだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師、整体師&操体法術士 藤井崇次(泰心堂)です。実はつけようと思えば、まだまだ肩書はありますが、別に肩書で商売しているわけではないので、この辺にしておこうという感じで、気分に合わせて操体法術士を付けたり、消したりしています。(笑)


 さて、久々の更新は、業務連絡です。

 最近は、本当に多忙でして、就寝時間も2時半とかにずれ込むのが日常茶飯事。ええ、まじで忙しいです。昼間の施術時間を確保するのがやっと。

 そんな少な枠数でご迷惑をおかけしておりますが、日によっては新規のお客様の受け入れ可能枠がありますので、あきらめずに連絡ください。


 はい、本題。


 年末年始の営業予定

年内:29日営業終了、30日片付け

年始:5日準備と営業開始予定


こんな感じです。


さて、近況のお話もしておきましょう。

今年というか今月は特にですが、妊娠報告と出産報告と続いています。

いえ、本来はうちの専門は、自律神経系の機能低下から生じる諸症状、特に、めまい、頭痛を専門分野にしているので、自律神経系の機能低下による不妊状態や妊娠悪阻、妊娠時中毒なんかも対象にはなるのですが、”不妊専門”?を特に謳っているわけではないのでまあ珍しい方かな?


ただ、前々から思っているのですが、”不妊専門”っておかしいと思いませんか?

え?

ちなみにうちは”不妊対策”(不妊状態とその蓄積疲労状態に対する疲労回復と自律神経系の機能向上を狙った調律)としての施術はしていても、不妊の施術なんてしていません。ええ、だって言葉としておかしいでしょう?


ただ、このおかしさって通じないんですよね。


もう少し、言葉に敏感になろうねと正直思います。

ええ、言霊の国でもありますからね。


スピリチュアルよりも日常使いの言葉を替えると世界が変わる


私はそう思いますけどね。

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000