質問に答えます。その58 治療家:藤井崇次(泰心堂)の夏バテ対策!

ども、おはようございます!

からだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師&整体師 藤井崇次(泰心堂)です。

連日の照り返す日差しの中、夏バテ、していませんか?

やや、寝苦しい気もしなくはないですが、もともとショートタイムスリーパー気味なところががるので、問題なく、元気よく活動しています。

あまりに元気すぎて、「先生、夏バテしないんですか?」とよく聞かれる始末。


メールもその件が毎年のように、そして今年も。

では、公開したれ! と私の夏バテ対策の秘密、教えましょう。


はい、珍しく連作です。


その1:前半は、これから行うテクニックの元ネタになる参考書の紹介。後半は基本的なところ、

〇蓄積疲労→歪み→機能低下→対応力低下→夏バテ。

→むくみ(体液循環不良)、左右差(補正)拡大、自律神経系の機能低下。

だから、体液循環良好化、左右差縮小→自律神経機能回復→歪み縮小→蓄積疲労状態かあらの回復を図る。


その2:具体的に何をするか? てのひらにお灸。お灸をすえる場所。お灸道具の紹介。


はい、こんな内容になっています。


もちろん、専門家の治療が一番のおススメ。夏バテや症状のタイプ別のセルフケアなどの指導も受けられるかも。


針灸、高麗手指鍼術による夏バて対策、症状の改善案件は

徒手調整術による夏バテ対策、症状の改善案件は

もしくは直接、taishindo@outlook.jpまで連絡をください。


ご予約、お待ちしております。(笑)

今回のお灸だけでも、夏バテ防止効果は期待できますので、希望者だけで良いですからね。

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000