たった1分仙骨に触れるだけで

どうも、こんばんは、からだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師&整体師 藤井崇次(泰心堂)です。

先日から度々iPadからの投稿実験を行なっているのですが、ショートカットキーが使えなかったり、キーボード配列が若干異なっていたりで、慣れない故の不便を感じています。
ただ、圧倒的に軽量、軽快なモバイル環境なのでこれもまたありとも感じ始めています。

さて、今回のタイトルは泰心堂で採用いているとあるゴッドハンドと称された施術者の根本療法系テクニックのセールスレターの文句です。

ちなみにこんな感じ。

たった1分仙骨に触れるだけで腰痛、アトピー、不妊症、メニエール…どんな重症も根治する手技。
英国ロンドンにて世界大賞を受賞!エビデンス実証済み!!

なぜ、世界を舞台に大絶賛されるのか?
その理由は、誰でもたった1分で脳脊髄液と自律神経系を正常化できる方法を科学的に証明したからです。
(引用ここまで)
これうちの取引先の一つ治療院マーケティング研究所から送られてきたセールスレターの一部。

はい、篠崎真樹先生の仙骨内臓テクニックですね。
仙骨腎臓反射矯正、後頭骨矯正、足首矯正、膝矯正、股関節矯正、仙骨内臓反射矯正の7つの手技で構成されるテクニック。

泰心堂では単独で使うことは少なく、基本テクニックである仙骨腎臓矯正+後頭骨矯正(一次呼吸の回復手技)+少数穴刺激(泰心堂式鍼灸術)の組み合わせで用います。
脳脊髄液の循環回復→脳機能活性化→末梢ー中枢の反射機能が正常化→鍼灸刺激に対して体が反応しやすい状態に。
だから組み合わせて使っているわけですね。

もちろん単体で使っても効果が出るテクニックで、脳脊髄液循環を正常化する→自律神経系の機能低下解除→自ら回復できる状態へと矯正をかけていくテクニックであるから、外傷、感染症をのぞく全ての難治性症状を根治することも可能です、

実際、泰心堂でも組み合わせ処方でめまい、メニエール、頭痛、鬱様症状、パニック障害、自律神経失調症、変形性膝関節症に伴う痛み、脊柱管狭窄症、慢性腰痛、股関節痛症、脊柱管狭窄症に伴う間歇跛行、アレルギー症状、呼吸器系疾患、不眠障害、更年期障害、内臓不調、生理不順、不妊症、アトピー症状などの案件にて良い効果を出しています。

単独でも、アトピー症状、アレルギー症状、坐骨神経痛などの緩和、改善という結果が出ています。

根治療法系の施術のよいところは、人の仕組みに基づいて、調整を行うことで、さまざまな症状に対応できることと、さまざまな症状を訴えようとも、要はからだの不調→機能低下状態から派生していると考えるので、からだに生じている機能低下状態を解除するいつも通りの施術を丁寧に行うことで対応できるということ。

反面、非常に微細な圧による調整になりますので、「施術された感」が非常に薄く、根拠もなく「痛気持ち良い」刺激こそが至上という論理矛盾をした奇妙な価値観をお持ちの方は結果が出ているにもかかわらず満足度が高まりにくいという欠点があります。

少なくとも“自然治癒力“を標榜するのであれば、自然治癒力を邪魔する様な無駄なダメージ蓄積行為は避けるべきだとは思いますが、そこは固定観念というか、既得権益というかが邪魔をしていると言う非常に残念な状態があります。

困ったものですね。

からだの仕組みに基づいた、機能低下状態を解除し、無理のない自然な回復を促す根本療法系の手技とその症状からの解放という結果をお求めの方は根本療法系の背術を提案する泰心堂へどうぞご用命下さい。

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000