G.W.!

 おはようございます!

 からだのエンジニア&からだの専門家 鍼灸師&整体師 泰心堂 藤井崇次です。

 世間ではG.W.の後半戦。まとまった休みは、からだを休めるに良し、旅行などに行って頭をリセットするのに良し、そして学び直すのに良し。

 皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


 さて、本日は私もお休みをいただいております。と言っても私のサロンでの施術業務がないというのが正しいような気が・・・・・・

 気を取り直して本日の流れでも

 はい、G.W.とは言え、長期連休なのは日本くらいなもので、海外の投資家たちは動いています。ですが、いわゆるアジア時間、東京時間の取引のボリュームが薄くなるのは良そうに固いわけで、普段に比べて少ない資金で一気に動いてしまうことも。

 なので基本的には様子見。短期的な動きのバイナリーオプションなどの方が取引しやすいのかも知れません。しないけど。

 ちなみに私はこの状況で、上位足ダウントレンドかつShort BOX Signが連続して点灯かつ5分足でもShort  BOX Signが成立したので、ロスカット2%、テイクプロフィット フィボナッチリトレースメント×3あたりでポジションを持ってみました。状況に応じて×2あたりで決済あるいは、×4を伺っても良い状態。ただ、基本方針としてはあまり動かない前提で×2~3あたりで決済予定。


 一見、施術と関係ない話ですが実はこれ施術でも同じです。基本は似てくるわけですね。


1.病期:今、大きな流れの中でどこにいるか

2.時機あるいは局面:今、上り調子なのか、下がり調子なのか、急変動なのか、緩慢な動きなのか

3.手法の選択:攻めの手法なのか、守りの手法なのか、正攻法か、奇策か、搦め手か、万が一の時の回避方法、その条件は

4.結果の判定:手法選択が適していたか、適していなかった場合のリカバリーは


はい、同じ流れですね。


ここに、根拠を加えて、合理性の高いロジック(論理式)を構成し、手順に従って認識→調整→再認識の流れをきっちりと踏むことで、体が反応しやすくなります。


これって当たり前のことなんですが、施術業界ではあまり聞いたことがないですね。

当たり前のことを当たり前にやっているので泰心堂ではしっかりと結果が出ているわけですね。


G.W.中は五日 土、六日 日は通常定業。まだ空きがありますので、連休中の疲れでお悩みの方、連絡ください。


習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000