施術系のネタがなかったので連続して音楽ネタ

 ども、からだのエンジニア 鍼灸師&整体師 泰心堂 藤井崇次です。

 本日金曜日もまた習志野市大久保 泰心堂はりきゅう院にて活動しています。


 施術系のネタも、目新しいものというか、公開していいものにはそれなりに制限がありますので、毎回毎回上げるわけにはいかないのです。

 ということで、先日のJohnおじさんに続いて、音楽系のノリの良いネタを! と思って、懐かしのユーロビート系ダンスのナンバーをと思ったんですが、ね、これオリジナルのPVがないんですよ。

 一瞬、AQUAに流れようかと思ったんですが、これはこれで紹介しておきたいということで、無理やりyoutubeで探しました。

 はい、覚えていますか?

 Caramellの『Caramelldansen』。スウェーデンのユーロダンスユニットで、2001年発売のアルバム『Supergot』の一曲目。ちなみに日本でそれなりに流行ったのが1.2~1.3倍程度加速したRemixバージョンを用いたMADムービー『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』。

 ちなみに原曲の歌詞の『O-o-oa-oa』のところ。これね、スウェーデン語なんです。

  個人的にはニコニコ動画でのMADムービーの流行が2008年ごろ。ええとっくにブームすぎたなって感じだったのでちょっと微妙な感じでしたね。


 ざっくりとした意訳をすると、『さあ、みんな踊ろう!』てな感じの歌詞になるまさにダンスユニットのアルバムの開始にふさわしいのですが・・・・・・なぜ、ウマ? 江南スタイルじゃないんですが。

 あとCaramellといえば、『Caramell Girls』ですかね?

 Caramelldansenのyoutube経由の異常な加熱に、一度解散して2008年に再結成してCaramell Girlsになったんですよね。MV的には好きではありませんが、曲の作り方は好きです。

 ちなみに公式Yotubeちゃんねんるはこちら

習志野市大久保の鍼灸&整体 泰心堂はりきゅう院

臨床経験10年以上、総施術回数は2万回以上。 疲れた身体を活性化し、ストレスに抑圧された心を解放する鍼灸術を提供している千葉の鍼灸整体院

0コメント

  • 1000 / 1000